データ復旧ツール「PC-3000」とは、世界最高峰のデータ解析復旧機材のことを言います。実際に、警察機関や官公庁、大手データ復旧会社などでも導入されており、その信頼と実績が「PC-3000」の魅力を裏付けています。
データリカバリーエンジニアのプロフェッショナルツールと言われることもあるほどの性能を有しており、「PC-3000」を使えば多くの障害に立ち向かうことができます。
データ復旧ツール「PC-3000」の特徴として、磁気ヘッド障害からの復旧を挙げることができます。物理障害の中でも磁気ヘッド障害はよく見られる障害ですが、「PC-3000」を使えば、正常にユーザーデータを読み込むことができるようになります。
また、プラッタ障害からの復旧という点においても、「PC-3000」を重宝することができます。プラッタと呼ばれる磁気ディスクに傷がついたり、磁気劣化によって正常にデータを読み取れなくなったりすることがあります。 そうしたケースでも、「PC-3000」を使えば、ユーザーデータを正確に読み取ることができるようになります。まさに物理障害時の何でも屋として、「PC-3000」を活用することができます。
物理障害の発生時には重宝することができる「PC-3000」ですが、実際に「PC-3000」を使ってデータ復旧を行っている業者の存在も気になるところです。今回は独自調査に基づいて、「PC-3000」を使ってデータ復旧を行っている業者を探し出しました。物理障害が発生した時に頼りになる業者について、確認していきましょう。
「PC-3000」でデータ復旧を行っている業者として、まずは、PCエコサービスを挙げることができます。PCエコサービスでは、外付けHDDの復旧作業を39,800円で行ってくれます。データ復旧には定評のある業者としておすすめです。
WinDiskRescueでも、「PC-3000」を利用してデータ復旧を行っています。WinDiskRescueでは、外付けHDDやPCのデータ復旧を75,000円から125,000円の価格帯で行ってくれます。
WinDiskRescue(くまなんピーシーネット)の
データ復旧について詳細を見る
DD-RESCUEも、「PC-3000」を利用してデータ復旧を行う業者としておすすめです。DD-RESCUEでは、外付けHDDやPCのデータ復旧を5万円から19万円といった価格帯で行ってくれます。容量や障害の程度によって料金も変わってくるので、事前に相談してみるのもおすすめです。
「PC-3000」を使ってデータ復旧を行う業者としては、DATA HOPE 東北データ復旧を挙げることもできます。東北地方を中心に展開している業者として、地域の方から重宝されている業者です。DATA HOPE 東北データ復旧では、外付けHDDやPCのデータ復旧を58,000円から138,000円といった価格帯で行ってもらうことができます。
DATAHOPE東北データ復旧の
データ復旧について詳細を見る
アドバンスデザイン株式会社もデータ復旧業者として定評があります。「PC-3000」の扱いにも慣れており、数多くのデータ復旧実績があります。アドバンスデザイン株式会社では、外付けHDDやPCのデータ復旧を30,000円から170,000円で行ってもらえます。
データSOSでも「PC-3000」を活用したデータ復旧作業を行ってもらうことができます。その価格帯としては、外付けHDDやPCのデータ復旧が37,800円となっています。金額的な安さに定評のある業者として人気があります。
「PC-3000」を活用したデータ復旧業者としては、データ復旧サービスウィンゲット(WinGet)も人気の業者の1つです。データ復旧サービスウィンゲット(WinGet)では、データ復旧料金に関して公表していません。自ら見積もりを依頼して、正確な金額を確認することが求められます。
データ復旧クイックマンでも、「PC-3000」を使ってデータ復旧作業を行っています。データ復旧クイックマンでは、外付けHDDやPCのデータ復旧を39,800円から99,800円といった価格帯で行っています。
主要9製品!
安くて安心できる
データ復旧業者
※1TB の場合、破損状況が分からない状態での最高料金
最安料金でも高い復旧技術
1位のPCエコサービスは容量・障害問わず一律料金で復旧を行っています。警察機関や官公庁などが利用しているPC-3000を利用しており、技術面にも安心できるでしょう。
大阪ギガデータは重度障害の場合は別途見積もりが必要となります。
※PCなど500GBの内蔵HDDで、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
わかりやすい料金体系で1位
容量に関わらず一律料金で引き受けるPCエコサービスが、費用発生前に復旧できるデータを見られる業者としては最安値でした。口コミを調査したところ、安いだけでなく対応が丁寧だったとの声がいくつも見つかっております。
大阪ギガデータは重度障害の場合は別途見積もりがありますのでご注意ください。
※容量設定なし、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
HDDよりも復旧が難しいとされるSSDは…
HDDと違って、SSDに対応しているデータ復旧業者はそれほど多くありません。そのため高額に設定されることが多いのですが、1位のPCエコサービスならHDDとそこまで変わらない料金でデータ復旧ができそうです。
WinDiskRescueは重度障害の場合は別料金となります。
※64GBの内蔵メモリで、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
スマホは専門サービスの方が良いかもしれません…
データ復旧業者は、多くの場合一般利用者だけでなく法人も利用するので、やや法人向けな価格設定がされているのですが、スマホに関してはほとんどの利用者が個人。他のデータ復旧とは少し毛色が異なるのが現状です。
私が調べた中ではこのような結果となりましたが、スマホ水没に強い実店舗系にあたる方が安くできる可能性があります。
※2TBで1本単位の場合、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
技術面にもご注目ください
PCエコサービスは、RAIDの種類等にかかわらず一律39,800円を掲げており、最安値となりました。ここでは復旧可能なリストの提示があり、料金にある程度の上限が存在するデータ復旧業者を紹介していますが、それに加えてPCエコサービスは復旧の機材として官公庁なども使用しているPC-3000を使用している点にも注目です。
2位の業者は重度障害の場合は別途見積もりが発生するようです。
※2TBの場合、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
まずはお問合せを
内部の構成がわからないものなので、総額でどれくらいの費用がかかるかイメージを持たれにくいかと思います。
そのために安心して依頼できるデータ復旧業者から安値を提示している業者を厳選してまいりましたので、まずは実際にご相談をされてみることをおすすめいたします。
大阪ギガデータは、郵送であれば全国対応です。重度の場合は見積もりが別途で行われるようなのでご承知おきください。
※32GBの場合、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
個人でお悩みの方が多い機器は…
デジカメやスマホなど、個人のお客様が多いのではないでしょうか。そのため安いデータ復旧業者はとことんお安い、という結果となりました。
大阪ギガデータは郵送なら全国対応可能で、容量問わず一律1万円でございました。ただし、1位2位どちらも重度の物理障害は別見積もりです。データ復旧業者の一律料金はまだ少なく、1位の業者と東京にある「PCエコサービス」だけでした。
※32GBの場合、破損状況がわからない状態での最高料金(税別)
最安は明朗会計の大阪。
一律料金を提示している数少ないデータ復旧業者の大阪ギガデータが最も安い金額を提示されていました。何よりクラシックで親しみやすいホームページがいいですね。
3番目に安かったのは39,800円の「PCエコサービス」というデータ復旧業者で、こちらも一律料金を掲げており安心できます。